FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越してから最初の弦練習@2/21

  • 2012/02/22 00:58
  • Category: 日記
皆さん体調には気をつけましょうー。チェロを弾いている荒木です。

朝から弦のメンバーで練習をしていましたが、しかし寒い;;
やめましょうよ~って声が聞こえてくるのも無理無いかもですね……ファイト ! !



今日は先日の練習で合わせていた2楽章を中心にやりました。どうしても弦が突っかかって管の人には悪いと思ってますが、今日は難しいリズムとかを練習できて良かったと思います。

次回は3楽章をして、弦には早くてつらい1,4楽章も少しづつでもいいから頑張りたいです。

自分が指揮をしている楽章については、練習では余り弾けていませんからこういう機会はいつもドキドキします。



それから、入学式にて弦だけで演奏する曲も練習をしました。

印刷して少し弾いてみましたが、「メヌエット」と「風の通り道」も比較的ゆっくりでイメージしやすい曲だと思います。

お互いに聴きながら演奏できれば良いかな?


時間はあっという間に過ぎるのでやり残しが無いようにしましょう(^^)/




練習後に、1つ前の文章を書いたロペスと楽器の調整を出しに行きました。
日本語ペラペラでメキシコ人のヴァイオリニストです。是非是非ご注目を。
それでは
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aitorch.blog.fc2.com/tb.php/6-3f9f8536

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛工大管弦楽団

Author:愛工大管弦楽団
愛知工業大学管弦楽団のブログです。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。