FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初見大会

  • 2012/03/07 23:55
  • Category: 日記
こんばんは、ホルンの藤井です。

遅くなりましたが昨日は初見大会お疲れ様でした。普段愛工ではめったに演奏しない曲ができていい経験になったのではないでしょうか。特に、チャイ5はなかなか通して演奏できないのでいい機会になりましたよね。一方、自分と永坂運搬隊長は朝から晩まで運搬だったため、もうクタクタになりました。
今回の初見大会で個人的に思ったことがあるのでそのことについて書こうと思います。

まず、最初に思ったのが愛工集合率いいじゃんってことです。開始1時間以上前から来ている人もいたりしてびっくりです。(正直みんなギリギリに来ると思っていたので…)
これが普段からできていれば、もっと個人練ができて曲の完成度も高まるはずなので頑張りましょう!

あと、当たり前のことですがtuttiが合うと気持ちいいですね。
やっぱり音楽していて楽しいのは、自分の音と周りの音がピッタリ合った時ですよね。そのためには周りを聞いて合わせたり、リードしたりとしたアンサンブル能力が必要です。個人の実力がなくてもアンサンブルがきれいならいい曲に仕上がると思うので、まずもっと周りを聞けるようになれるように頑張っていきましょう。

あんまり真新しいこと言ってないですが、難しいことをやるよりちょっと努力するくらいのことをするほうが今の愛工オケには合ってる気がします。
初見大会のこととずれてきたきがするのでこのくらいで終わりとします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aitorch.blog.fc2.com/tb.php/19-e5eb3060

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛工大管弦楽団

Author:愛工大管弦楽団
愛知工業大学管弦楽団のブログです。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。